三鷹大沢自然満喫ツアー2021

こんにちは!當麻です!

先日のクラブでの三鷹大沢自然満喫ツアーのレポートです。

昨年も開催したツアーです!今年も集合場所はSUBARU総合スポーツセンター

そこから自転車で大沢の里へ行き川遊び!大人子供もれなく全員びしょ濡れ!

野川でひしめき合いながら水の掛け合い

その後はスイカ割🍉

目隠しはゴ○ゴ13(笑)

スタッフ・保護者含め皆頑張りましたが、全くスイカは割れず(かてー)スイカの判定勝ち!

裏技の包丁入刀🔪

群がるハイエナ達!

上物のスイカ!めちゃくちゃ甘かったです!

水車古民家へ見学

その後は『えびさわ農園』さんにて農業体験をさせて頂きました

日日草の植え替えを体験させて頂きました🌸

特別に枝豆も収穫させて頂きました!

帰りは枝豆はみ出しまくり、こんな状態に(笑)

定番の言霊『家につくまでが遠足です!』で〆です!

今年の三鷹自然満喫ツアーも大盛況大満足!クラブのキッズ達も良い経験になったことでしょう。また来年もバージョンアップして開催しましょう!

自然教室、遠足多めのクラブですが、スクール活動もちゃんとしてます😃(笑)無料体験はこちら⏬

関連記事一覧