ラジオ工作×ラジオ体操 イベントレポート

こんにちは!

3/11(日)に開催されました

ラジオを作ってラジオ体操をしよう!のイベントレポートです!

情報リリース後、即満員となり、抽選で選ばれた15名での開催!

今回は日本無線さんとのコラボ

まずは日本無線さんのスタッフの方から電波と防災のお話し、そしてラジオ工作の方法を説明して頂き

防災マップも配布

終了後ついにラジオ工作開始!

部品がこんなに沢山!難しそう(笑)

みんな集中して作ってます

難しいところは日本無線のスタッフの皆さんが丁寧に教えてくれます

はんだごてを使って部品をくっつけます!

當麻コーチも挑戦!

できなさ過ぎて小学生に教えてもらってます(笑)

ラジオ作りも終盤

完成した子達も出てきました!

『あ!聞こえる!』と素晴らしいリアクション!

完成品!カッコいい!

ラジオ工作終了後は日本無線中央広場に移動

作ったラジオで実際にリアルタイムで放送を聞きながらラジオ体操!

お昼の放送にギリギリ間に合いました!!

みんなでラジオ体操第一をやりました~ (&三鷹体操も!)

今回は

防災×工作×体操

と色々な要素が盛り込まれた素晴らしいイベントとなりました!参加してくれた子ども達お疲れ様でした!

最後はみんなで集合写真!

日本無線のスタッフの皆様このイベントを開催するにあたってご協力頂き誠にありがとうございました!

また今後もスカイリミットではエンジョイ&エキサイティングできるイベントを企画していきます😁

スカイリミットスポーツ三鷹 各スクール1ヶ月無料体験は下記から

関連記事一覧