一般社団法人スカイリミットスポーツ三鷹設立総会&プレイベント

去る3/28(日)にスカイリミットスポーツ三鷹設立総会を開催いたしました!

これにて当クラブは三鷹市の認定を受け、東京都の総合型地域スポーツクラブとなります。

代表挨拶

今後は一般社団法人スカイリミットスポーツ三鷹としてスポーツで地域課題を解決し、スポーツのチカラで地域の皆様の未来を明るくできるよう邁進していきます。

総会には急遽、河村市長にも御越し頂きご祝辞まで述べて頂きました。ご多忙のなか本当にありがとうございました。

河村市長にご祝辞を頂きました

ビデオメッセージにはNHK体操のお兄さんでお馴染みの『ひろみちお兄さん』こと佐藤弘道さんからメッセージを頂きました。佐藤さんありがとうございます!

ひろみちお兄さんビデオメッセージ

佐藤さんは元三鷹市民で、
佐藤さんが考案された『みたかダンス』は三鷹市スポーツと文化部公式YouTubeにて公開中!ぜひご覧下さい⏬

メッセージ後、当クラブのキッズ達がみたかダンスを披露!

スカイリミットスポーツ三鷹 キッズダンサーズ

設立に当たってご協力頂きました、三鷹市スポーツ推進課の皆様、東京都広域スポーツセンターの皆様、ベッセルスポーツクラブ河井様、

ご来賓頂きました 河村市長、三鷹市スポーツと文化部 和泉部長、ベッセルスポーツクラブ河井様、東京都広域スポーツセンター専門員佐藤様
スカイリミットスポーツ三鷹 理事の皆様

当クラブ理事の皆様、

そして総会にご出席頂きましたクラブ会員の皆様本当にありがとうございました!

総会の司会はクラブの選ばれたキッズ2名にやってもらいました!素晴らしい司会でした!ありがとう!👏

司会を任された2人!素晴らしい司会でした
総会にご出席頂いた皆様ありがとうございました!

三鷹市 総合型地域スポーツクラブ体験会

総会後はプレイベント「スカイリミットスポーツ三鷹 体験会」を開催しました!

からだづくりクラブ三鷹

親子deダンス

はじめてのサッカー

キックボクシングエクササイズ

プレイベントも大盛況!楽しんで頂けたようで良かったです。

三鷹から「スポーツ」の敷居を下げたいです。
日本は戦前の体育の影響がまだ色濃く残っています。整列!前ならえ!揃ってない奴はぶん殴る!のような体育はもう超ナンセンスです(笑)

体育着、スポーツウェアなんて着なくて🆗 もっと気軽にスポーツを楽しむことができる地域に。

ここ三鷹から『スポーツ=楽しい』 に原点回帰。

三鷹市のスポーツ実施率 日本一
三鷹市のシニア層のスポーツ実施率 日本一
アクティブシニア!90歳でも人生はワンツーパンチ!🥊

三鷹から日本一の総合型地域スポーツクラブを目指します!

市の公認を頂き、今後さらにスポーツで地域課題を解決し、三鷹市をスポーツで元気にしていきます。

今後ともスカイリミットスポーツ三鷹を宜しくお願いいたします。

スカイリミットスポーツ三鷹 無料体験はこちらから↓

関連記事一覧