高尾山登山2020

fromとーまコーチ

先日、クラブのキッズ達と高尾山に登ってきました!

2年連続!恒例イベントになりつつあります❗

去年の記事はこちら

雨予報でしたが、奇跡の晴れ🌞❗晴れ男!(笑)

三鷹駅から電車で高尾山口駅まで

こうきコーチの山登りリュックがガチすぎて子ども達がドン引き(笑)

到着!駅がキレイですね❗

麓まで歩きます

左手はロープウェイ、右手は1号路ルート

去年はロープウェイを使いましたが、今年は1号路を歩いて頂上を目指します!

さぁ今年は1号路で右手へ‥

すると子ども達

「えーっ!ロープウェイ乗らないのー!去年乗ったじゃーん😭」

「歩きたくないー!ロープウェイがいー!😭」

ブーイングの嵐!

うるせー!!

そんな戯言はフルシカト(笑)

さぁ歩いて頂上を目指しますよ!

登山で足腰を鍛える!これが目的の1つでもあります。

なかなか急な坂❗

子ども達も頑張って歩いてくれました

登山途中で沢蟹を発見!

捕獲🦀

高尾山の自然を満喫すること 目的の1つです

1号路途中の金比羅台で一休み

展望台からの絶景!

『コーチー!三鷹はどのへん?』

そんなのわかるわけねーだろ

『あ、あっちのほうじゃないかな~‥』

『ほんと~?』(怪しんでる目)

『あ!下の写真に書いてある!ホントだ~!』

『ほら、言った通りだろう!』(ラッキー!!)

さあ、登山再開!

さらに登っていくとケーブルカー駅向かいの展望台にて写真撮影!

子ども達みんなでジャーンプ撮影❗

あれ、ちゃっかりこうきコーチも写ってる(笑)

さらに登り、さる園到着

『はい、おサルさんはみんなのご先祖様です。みんなに似てるおサルさんがいたら親戚です』

必死に親戚を探す子ども達!(笑)

次は男坂、女坂の分かれ道

ここで二手に分かれ男性陣は険しい男坂へ

険しい!頑張れ漢達!

男坂をなんなく乗り越え、薬王院で天狗との出会い

天狗ポーズ!👺(なんだそれ 笑)

薬王院を越えついに頂上に到着!

お昼ご飯を山頂で!

『あ!富士山!!』

なんと山頂からは富士山が!

絶景!🗻頑張って登ったかいがありました!

みんなで集合写真!

登り終えた後のソフトクリームは最高、登らざるもの食うべからず!

帰りは念願のロープウェイ🚠で下山

麓に到着!はやいですね~

そこから三鷹駅まで電車で移動!いや~帰りははやい!

お家に帰るまでが登山です!皆さん気をつけて帰りましょう!

とりあえずは無事に帰れて良かったです

子ども達は辛いと言いながらも頂上まで登る達成感も味わえたし、富士山も見れましたし良い登山となったのではないでしょうか!

頑張って登った子ども達、保護者様方お疲れ様でした!

また来年も高尾山登山開催したいと思います。

高尾山また帰ってくるぜ!

スカイリミットスポーツ三鷹 無料体験はこちら

関連記事一覧