全員握手制度

From 當麻 正惟

スカイリミットスポーツではレッスン終了後、お互いの健闘を称え合い全員で握手をするルーティーンがあります。

最近このルーティーンを改革した勇者が現れました。

サッカースクールのキッズです。

革命家の素質があるのかもしれません(笑)

ここに新たな制度が生まれました。

子どもの発想力は素晴らしい!

全員でしょ?

先日サッカースクールのO君が練習終了後、いつものルーティーン握手の際に

「コーチ、今全員と握手って言ったよね?だからここにいる人全員と握手するんだよね?」

「え??もちろんだとも」

と伝えた瞬間ダッシュでお迎えに来ていた保護者の方々全員へ握手していくではありませんか!

保護者の方もビックリ!(笑)

それを見た他の子ども達もフルダッシュで保護者の方全員に握手!

私も唖然。(笑)

しかしこれは素晴らしいアイディアだと思い‥

この一件があってからスカイリミットスポーツ全てのスクールで「全員握手制度」採用!

キックボクシングスクールのキッズ達にいたっては保護者のみならず、次のクラスの準備をしている大人クラスの会員さんにまで握手する始末(笑)

普段交わることがなかった子どもから大人まで握手1つでクラブの一体感が生まれるこの素晴らしい制度!

サッカースクールのキッズ達は褒められて嬉しかったのか、最近は使ったバッグやボールにまで握手していました(笑)

子どもの発想力。

脱帽です!

良いアイディアをありがとう!

O君!君は革命家だ!

子どもの自由な発想力を伸ばすなら

スカイリミットスポーツでは指導者が一辺倒に指示を出すトップダウン方式ではなく、子どもの自由な発想力を伸ばしていける環境です。

子どもの「自由な発想力」、「自ら考える力」を伸ばすなら⏬⏬⏬

http://skylimit-sports.com/__trashed/

関連記事一覧