サッカーを楽しむという「メッセージ」

こんにちは!當麻です!

先日サッカースクール(北野支部)に体験で小学校1年生のA君が来てくれました、久し振りの体験者に子ども達は大盛り上がり!

学年が上の子達はA君が練習メニューがわからなそうであれば教えてあげたり、

最後の紅白戦ではハーフタイム中の作戦会議にて熱心に御指導(!?)もしてくれていました。

最後は皆で元気に挨拶、握手をして終了!

驚きの事実が発覚‥

その後お母様とお話しをして


「本日は体験にお越し下さいましてありがとうございました。どちらからお越しになられたんですか?」

お母様
「こちらこそありがとうございました。今日は西日暮里から来ました」

え‥‥

西日暮里!?

荒川区の西日暮里から
この辺境の地三鷹市の北野へ!?(お住まいの方冗談です。すいません)

驚きを隠せない私に、


お母様
「うちの子、地元のチームに入ってるんですけど試合に出れなくて全然サッカーが楽しそうじゃなくって‥こちらのHPを見て、サッカーを思い切り楽しむ!って書いてあったので少し遠かったけど体験に来ました」

「今日は上の学年の子に教えてもらったりして、練習中もスゴイ楽しそうにしていてこちらも見ていて嬉しかったです!」

と涙ちょちょぎれる嬉しいお言葉を頂きました(泣)

メッセージの重要性

そうなんです。 スカイリミットスポーツサッカースクールは「サッカーを思い切り楽しむ」というメッセージを掲げています。

サッカーの技術向上を優先するより、純粋にサッカーを楽しむ!

そしてサッカーを通して礼儀や挨拶を身に付けたり、基礎的な運動能力を養うことに重きを置いています。

このようなメッセージが今回体験に来て下さった方に響いたのだと思います。

最強の営業マン

いやーそれにしてもビックリしましたね。

既存の子ども達には
「コーチ!!せっかく体験に来てくれたんだからAって呼び捨てにしないでA君って呼んで下さい!」

す、すいません(汗)

どうしてもA君を入会させたいのか私より営業マンでした!見習います(笑)

今後もスカイリミットスポーツサッカースクールでは仲間と思い切りサッカーを楽しみたい!という子ども達を大募集しています!

気になった方はぜひ1度無料体験にいらして下さい

詳しくは⬇️

http://skylimit-sports.com/__trashed/

関連記事一覧