キッズサマーキャンプ2019

8/10、11とスカイリミットスポーツ・forLIFE日野 合同開催キッズサマーキャンプin秩父 を行いました!

電車移動は周りの人の迷惑にならないように

最寄りの駅までは電車移動!

みんな大きい声で話したいところをヒソヒソ声で、荷物もちゃんとすみに置いたり、お膝の上に置いたり周りの乗客の人に迷惑にならないように努力していました👍good!

民宿まではバス移動🚌

荷物を置いたらさぁ川へ!🏃

夏の定番行事を満喫

川遊び🐟BBQ🥓花火🎆と夏の行事を大満喫!

魚の手掴みも体験!🐟

BBQも子ども達で食材を焼いてくれました

火起こしまで🔥

自分で焼いたのは美味しい!

夜は花火祭り開催🎆

自分のことは自分でやる

お家ではお母さんにやってもらうこともサマーキャンプでは自分で行います。

先ずは洗濯

お布団もちゃんと綺麗に敷いてくれました!

できている子ができない子に教えている姿が印象的でした!(素晴らしい)

スイカ割りの洗礼

2日目はグラウンドで外遊びからのスイカ割り!

スイカ割りは子ども達全員やってもまったく割れず、見かねた大人がリアルガチスイカ割り敢行。真っ二つにし🍉子どもにドン引きされたのはここだけの秘密です(笑)

最後は皆で美味しく頂きました🍉

お家に着くまでがサマーキャンプです

楽しかったサマーキャンプも終わりに近づき、寂しさで涙を浮かべてる子ども達…は一切おらず電車では延々と3文字しりとりが繰り広げられていました!頼むから静かに寝てくれ!😢(笑)

帰りはみんな笑顔でさようなら!

二日間、親元を離れ、大自然を満喫。そして自分の身支度は自分でする。良い経験になったんではないでしょうか。

たった二日間でしたが少し逞しくなったように見えました。

また来年もサマーキャンプ開催したいと思います!

二日間子供達、コーチ陣本当にお疲れ様でした!

スカイリミットスポーツ各スクール無料体験受付中⇩

[btn class=”lightningbg”]無料体験お申込みはこちら[/btn]

関連記事一覧