~高尾山頂への道~

fromとーまコーチ

先月、当クラブスクールの子ども達そして保護者の皆様で高尾山に登ってきました!良い意味でのハプニングや(笑)子ども達の成長が見れる非常に良い登山となりました。

登山開始

まずは高尾駅から高尾山の麓まで歩きます!本当は高尾駅から山頂を目指す裏ルートで山頂を目指す予定だったのですが、まさかの前日の雨による通行止め。。(せっかく事前に一人で下見したのに.. 泣)

なので高尾駅から麓まで歩き、ケーブルカーに乗って中腹まで行くルートに変更。駅から麓までは単調な道が続く為、飽きてきた子ども達は

「お腹減ったー」、「まだ着かないの~?」、「あと何分?あと何歩?」、「ケーブルカー早く乗りた~い」といった具合。

…うるせー! 私「ではコーチが謎々を出してあげよう..デデン!飲むと怒られる飲み物ってなーんだ?」 子ども「いやコーラでしょ、そんなの知ってるよコーチぃー」

子どもを飽きさせない簡単なぞなぞ作戦大失敗!!

そんなこんなで何とか麓までたどり着きケーブルカーに乗車!

いつの時代も変わらず子ども達は乗り物が大好き。ケーブルカーで展望台までひとっ飛び!「展望台でみんなでジャンプして写真をとろう!!」と保護者お父様の声掛けから、子ども達も「よ~しっ、1,2,サンッ!」

絶対「4」で飛んでる!!

何度やってもこうなるので諦めました(笑)

その後当日の目玉である「高尾山の謎を解け」イベントに参加!知らなかったー!度イベントやっててラッキー!!

ここで子ども達の本領発揮!!普段のスクールで自ら考える力を身に付けているので、答えを探し出すため自分達で考えて行動!

大人に頼らず頑張ってました!

最後の答えを見つけ出し記念タオルをGET!!頂上で記念撮影!(安定の4でジャンプ!)

最後は皆で頂上展望台でパシャリ!

登り切った後はご褒美のアイス。

スキを見て頂戴したら、この表情!!「勝手に食べないでよコーチぃぃぃ」(笑)

今回の高尾山登山に参加された皆様お疲れ様でした。帯同して頂いた保護者様誠にありがとうございました。

子ども達が自ら考え行動し、問題を解決していく。子ども達の成長が見え、とても良い登山になりました。来年はまた違うルートでのぼりたいですね!

子供の問題解決能力を身に付けるなら

今ならスカイリミットスポーツ各スクール体験無料!お気軽に体験にいらして下さい⇩

関連記事一覧